メニュー
お電話でのお問い合わせ
ログイン
/会員登録
よくある質問
初めての方へ

iスマイスターは「リビンマッチ」に名称が変わりました

大和財託株式会社|土地活用|リビンマッチ

土地活用

タイアップ企画

タイアップ企画

大和財託株式会社

大和財託株式会社

相続税対策×資産運用 相続税対策×資産運用

相続税増税により多額の税金がかかりそうだ ・・・
土地を所有しているが、田舎の土地のため有効活用の仕方がわからない ・・・
どのように業者を選べばよいかわからない ・・・

土地の活用法に悩んでいる

大和財託は、お客様が所有されている土地に最も最適な土地活用方法を提案します。

当社はこれまで、土地を所有していない経営者や開業医の方など富裕層の方々を対象に、1棟収益不動産を活用した資産運用コンサルティングサービスを提供してまいりました。

具体的にはお客様のご状況や資産運用の目的・目標に応じて、自社設計・施工による土地付き新築アパート・マンションや、中古物件ならではの修繕リスクを排除したリノベーション物件(1棟アパート・マンション)を販売します。販売後はワンストップで賃貸管理サービスを提供し、お客様の資産運用をトータルサポートしています。

土地活用コンサルティングサービスにおいても、お客様が所有されている土地が賃貸経営に適しているか、適していないか、資産運用の観点で土地診断をします。そして、診断結果やお客様のご状況に応じて、建築または土地を担保とした収益不動産の購入による相続税対策・資産運用プランを提案します。

物件建築または購入後は、ワンストップで賃貸管理サービスを提供し、お客様が着実に資産運用をしていただけるようサポートいたします。

当社は電話等のセールスは一切しておりません。お気軽に無料相談にお越しください。

やまとの土地活用コンサルティング フローチャート お客様にベストな提案がわかります

はじめまして。 大和財託株式会社 代表取締役 藤原と申します。

当社は大阪に本社を置く資産運用コンサルティング会社です。お客様のご状況や資産運用の目標・目的を伺い、オーダーメイドの資産運用プランを提案しております。

当社の土地活用コンサルティングの最大の特長は、資産運用の観点でお客様に最適な土地活用提案ができることです。一般的に土地活用といえば、アパート・マンション建築がイメージされますが、当社はその土地が1棟アパート・マンションの賃貸経営が中長期的に難しいと判断される土地の場合は、無理に建築を提案することはしません。

当社はまずお客様が所有されている土地が賃貸経営に適しているか、適していないかを診断します。賃貸経営に適している場合は、当社の自社設計・施工により、余計な費用を抑えた良質な物件建築の提案をします。もしその土地が賃貸経営に適していない場合は、土地を共同担保とした物件購入提案をします。そして物件の建築・購入後は当社がワンストップで賃貸管理サービスを提供し、お客様が着実に資産運用できるようサポートしています。

物件建築の場合は、関西圏の土地が対象となりますが、土地を共同担保とする物件購入の場合は全国の土地が対象ですので、関西圏以外に土地を所有されている方にもご相談いただけます。

当社はベンチャー企業の少数精鋭で組織を運営しています。そのため会社の間接費用も安価で済ませることができ、削減できた費用を客様の建築費用に還元しています。
圧倒的顧客ファーストが当社の理念です。ぜひお気軽にご相談ください。

大和財託の土地活用コンサルティングサービスが選ばれる理由

  • 1 資産運用の観点で、建築ありきではなく
    土地の特性に応じた最適な活用方法が提案できる

    私たちは資産運用コンサルティング会社として 日々多くのお客様の資産運用のお手伝いをしています。

    私たちが大切にしていることは、お客様の将来を見据えた提案をおこなうことです。そのため、所有されている土地が賃貸経営に適していないと判断した場合は、その土地を共同担保にして関西圏の物件購入を提案するなど お客様一人一人にに最適な活用方法を提案します。

    2 自社設計・施工により、
    仲介マージンなど余計な費用を抑えて建築ができる

    通常は元請け会社⇒下請け⇒孫請けというように、間にさまざまな会社が存在するためその分の仲介マージンが上乗せされて、建築費用が算出されます。私たちは自社に建築部隊を擁しているため自社で設計・施工管理をおこない、中間マージンなどの余計な費用を抑えて物件建築をおこなうことができます。建築費用を抑えることで、その後の賃貸経営で高い利回りを実現しお客様の資産保全につながります。

    なお、当社が建築をする物件構造は木造・RC造です。木造は建築費用が安く、利回りが高いため早期に資金回収を図ることができます。RC造は建物の資産性が高く、長期的な運用が可能です。当社ではその土地の特性に応じて、建築構造も含めて提案をします。

    3 関西圏に物件エリアを特化しているため、
    エリアの特性を熟知している

    私たちが建築対象とする土地や、紹介する1棟収益物件はすべて関西圏にエリアを特化しています。
    関西圏は賃貸住宅を終の棲家とする方が多いため賃貸住宅需要が底堅く賃貸経営には有利なエリアです。

    私たちは関西圏の各エリアの特性を熟知しているため賃貸経営の適合・不適合を正しく判断することができます。また関西圏で様々な業者と強固なネットワークを構築しお客様への有益な物件紹介や、効率的な入居者募集活動など様々な場面で効力があります。

    4 物件建築・購入後はワンストップで賃貸経営サポート
    入居率98%!

    お客様が物件建築または購入後は、賃貸管理サービスを提供します。

    入居者募集、入居者対応、家賃回収、収支レポート作成などすべての管理業務をワンストップでおこなう〈一般管理プラン〉と、オーナー様の物件1棟を一括借り上げし、当社が貸主(転貸人)として第三者へ転貸することで、毎月安定した賃料収入が保証される〈サブリースプラン〉をご用意しています。

    当社では賃貸管理に携わる人員を充足させ、入居者募集から退去時立ち合いまですべての業務を一貫しておこないます。一貫した業務内容ときめ細やかなサービスにより、オーナー様は手間をかけることなく賃貸経営ができます。

    入居者募集活動は、独自の賃貸管理手法により管理実績は入居率98%を保持し、自社に保証会社を設けているため家賃滞納リスクを限りなくゼロに近づけています。リフォームにおいても、自社で内製化ができているため費用を安価にでき、費用対効果を考えた適切なリフォームが可能です。

    常に先を考えた提案と対策を実施することで長期安定経営を実現する、大和財託の賃貸管理サービスは多くのオーナー様に喜ばれています。

失敗しない土地活用 土地診断の重要性

相続税対策の方法として、アパート・マンション建築による相続税評価圧縮が一般的となっています。しかし、相続税対策のためには必ずしも新築アパート・マンションを建築しなければならないわけではないということをご存知でしょうか。

所有されている土地が賃貸経営に向かない場合、無理に建築してしまうと将来入居者が入らなかったり、賃料が大幅に下落して銀行返済に困り、最悪の場合土地を手放さなければならないことにもなりかねません。

別の方法として当社が推奨している方法は、土地を所有されたまま、それを共同担保として、関西圏で賃貸需要の見込みがあるエリアの別途1棟アパート・マンションを購入する方法です。この方法では土地の相続税評価額は変わりませんが、別途収益不動産を保有することで、トータルとしてみた場合で相続税評価を圧縮することができます。

土地診断により、ご所有の土地の最適な活用方法を一度ご確認されることをお勧めします。

おしゃれ・安心・便利がつまった大和財託自社設計・施工の新築物件でお客様の資産運用を叶えます

IoT設備搭載のスマート賃貸住宅、底板一面が鉄筋コンクリート(ベタ基礎)で丈夫、劣化等級3級、オートロック、防音仕様、地盤保証20年、建物保証(瑕保)10年

よくある質問faq
  • 賃貸アパート・マンションを購入または建てた後、賃貸経営できちんと利益は出ますか?

    当社ではまず、土地診断をおこない、その土地の立地が賃貸経営に適していると判断した場合のみ建築提案をしています。そして建築後は、ワンストップで賃貸管理サービスを提供しています。当社は賃貸管理においても関西圏で3000戸以上の管理実績があり、独自のプロパティマネジメント手法で、管理物件は入居率98%を保持しています。売って終わり、建てて終わりではなく、お客様が資産運用を成し得ることを重視しています。

  • 土地の立地が賃貸経営に向いているか、どのように判断するのですか?

    その土地のエリアの人口や地価、生活環境、施設、交通などから賃貸需要を分析します。当社は関西圏にエリアを特化しているため関西圏の不動産会社様や賃貸仲介業者様と強固なネットワークがあり、調査結果からリアルな賃貸需要を把握することができます。各エリアを細かく分析し、本当に賃貸経営に適しているのか厳しい目で判断します。

  • 大和財託はどのような会社ですか?

    当社は平成25年に創立し、毎年増収増益を達成している急成長のベンチャー企業です。

    1棟収益アパート・マンションをメインツールとして、お客様の資産運用コンサルティングをおこなっています。

    関西に本社を置くベンチャー企業として、各方面から注目を集め、平成30年7月には関西No.1のオフィスビルである梅田阪急ビルオフィスタワーに本ビル最速の創業5年目での入居を成しえました。現在は数年以内の東証マザーズ上場に向けて準備を進めています。

    圧倒的顧客ファーストを貫き、3000名を超えるお客様にご愛顧いただいております。これまでの実績、誠意ある事業がお客様のお役に立ちます。
    ぜひご相談ください。

資産運用コンサルティング会社だからこそ可能な、将来の経済的安定を実現する土地活用。
プロのスタッフが皆様に最適なプランを提案します。ぜひお気軽にご相談ください。

このページのトップへ戻る

商号 大和財託株式会社
所在地 〒 530-0017
大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー29階
代表 藤原 正明
資本金 100,000,000円
設立年月日 平成25年7月1日
URL https://yamatozaitaku.com/
お電話でのお問い合わせ

top